片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

扇風機を分解して掃除。今年のお役目は終了。

!!今回の記事内に汚れものの写真があります。閲覧注意です!!

 

暖房器具を出したのと入れ替えに、扇風機はしまいます。

(とはいっても、うちの扇風機は背が高くて押し入れに入らないので、旦那さんの部屋の片隅に)

 

夏の間は毎日使っていた扇風機。

途中で「あれ? なんだかものすごく汚い…」と気付きながらも目をつぶっていた扇風機。

 

埃がすごく積もっていました。

改めて見るとひどすぎる。もしかして、昨年は夏が終わっても掃除しないまま旦那さんの部屋に放置されていた…?

いや、記事にはしていないけれど、掃除した。そうだ、去年は掃除の際に扇風機が溶けていることに気づいて大騒ぎしたんだもの。

 

外せるように作られているので、羽とカバー部分はすべてはずし、洗剤つきの雑巾・濡れ雑巾・乾拭き用雑巾と3枚用意し掃除スタート。

…お目汚しすみません。

ぎゃー!

 

 

掃除機で埃はあらかた吸い取り、それから雑巾で拭き拭き。

簡単に綺麗になりました。

 

頭と台座はビニール袋で覆って、来年の夏までお休みです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ