片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

6歳:前転ができるようになった

体操教室2回目にして、前転ができるようになりました。

 

以前に従弟が倒立回転や側転をさらりとやってのけたのを見て、ずっと憧れがあったようで、前転ができたのを褒めたら、すごく嬉しそうにしていました。

 

私は、前転には苦い思い出があり…昔、家の中で前転をして遊んでいたら、窓ガラスをけ破って、ベランダに落ちたことが…。

怒られる!と思ったのに、母にも父にもケガがないかと心配されただけで、怒られはしませんでした。

 

そんなことが起こったとして、私は怒らずにいられるかなぁ? いや、心配してケガの状況を確認した後、怒ってしまうだろうなぁ。

家で前転をするときは周りをよくよく確認しておこなうよう、ちゃんと伝えておこう。お母さんの失敗談と共に…。