片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校のタイムスケジュールに驚く

先日、保育園経由で役所からのお知らせを受け取りました。 小学校への進学に向けての準備についてや、小学校での過ごし方について書かれていました。 その中に、「小学校の1日」というタイムスケジュールが掲載されていたのですが、色々と衝撃を受けました。…

切り戻しをしたウンベラータの現在(19日後)

ウンベラータの切り戻しをしてから、20日ほど経ちました。 【初】ウンベラータの植え替えと、切り戻し - 片隅でひっそりと 2週間近く芽が大きくなる様子がなく、やきもきしました。 切り戻しをしなければよかったかな…。 でも、あのまま静観していたらいずれ…

1年ぶりに高尾山に登る そして重大なミスをする

前回の記事を探したら、昨年の5月でした。 え、あれから1年経っていたの!?とビックリ。 時が経つのは早い~。 5月末の休日。 昨年は薬王院まででしたが、今年は頂上を目指そう!と、意気込んで高尾山に向かいました。 今回はお弁当は用意せずに、途中で旦…

プレイパークで、大人二人はベーゴマに夢中になる

以前、しながわ水族館に遊びに行った際に、公園の奥にプレイパークがあることを知りました。 その時は着替えなどの準備がなかったため、「好きに遊んでいいよ」とは言えず、服を汚さない程度にほんのちょっとだけ遊んで帰りました。 旦那さんは、好きに遊ば…