片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

旦那さんに好評だったレモンスカッシュ

ぐり君の勉強で使用したレモン2個で、先日レモンシロップを作りました。

 

 

 

一番心待ちにしていたのは旦那さん。

お風呂上がりに「レモネードとレモンスカッシュ、どっちがいい?」と聞くと、2人とも炭酸を選んだので、3つともレモンスカッシュにしました。

 

旦那さんは一口飲んで「美味しい!!!」と絶叫。

飲みながら何度も「すごく美味しいね」と絶賛。

布団に入って、さあ寝るかと思っていると「…今日のレモンスカッシュ、美味しかったね~」と回顧。

ぐり君に「美味しいレモンジュースが飲めたのはぐり君のおかげだよ~。またレモンの勉強してね。今度はオレンジでもいいよ!」とお願いしていました。

 

気に入ってくれたようで、何より!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ