片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

転職して3週間経過

退職希望を9月中と言っていたのですが、会社側からしばらく音沙汰もなく、退職日が正式に決まったのは8月末。

すでに退職まで1か月を切っていたので、有給消化はしませんでした。

ちょうど、退職のタイミングで4連休があったので、それでいいや、と思って。

 

通常の勤務をしながら引き継ぎ書を作り、リモートワークで数か月ぶりのオフィスに行き机周りを片づけたり…最終日までバタバタしていました。

 

 

 

新しい会社に入り、3週間経ちました。

通勤は今までより10分ほど長くなり、毎日電車に乗って出社しています。

リモートワークを希望すれば、それも許可してもらえるけれど…。

他のメンバーは全員出社しているし、やっぱり家で一人で仕事するよりも、メンバーと顔をあわせて雑談しながら仕事をする方が楽しい。

通勤時間も、ニュースを見たり、音楽を聴いたり、仮眠をしたりと、自分だけの時間が取れるので息抜きになっています。

 

 

ブログ更新をしていなかった1か月。

仕事の引継ぎをし、ぐり君の3歳児検診に行き、病院での定期健診&発達検査に行き、 クライアント先に退職のあいさつ回りをし、資金をずーーーっと寝かせて置いたままだった株式投資をとうとうはじめ、コロナで外での飲食は控えたかったので自宅に親しい同僚たちを招いて送別会をし、会社を辞め、新しい会社での仕事を開始し、家を購入しようと動き出し、それに伴い長年保留にしていた養子縁組の話が再燃し…。

と、盛沢山でした。

 

ずるずると更新しない日々が続いていましたが、またボチボチ更新していきます。