片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

ハッピーバースデイを3回歌う

先日、義母の誕生日でした。

翌日は、旦那さんと、私の母の誕生日。

ぐり君に3回(3人分)歌ってもらいました。

 

ぱぴばーすでーとぅゆー、ぱぴばーすでーでぃあばぁーば。

ぱぴばーすでーとぅゆー、ばあば、おめでとうー。

 

したったらずな言葉で、笑顔で歌ってくれました。

 

 

翌日、旦那さんのバースデイケーキを作りました。

旦那さんはベイクドチーズケーキが一番好きなので、初めてベイクドチーズケーキづくりに挑戦。

…できてすぐ、我慢できずにみんなで半分食べました…。

が、ベイクドチーズケーキって、冷やして食べたほうが美味しいんですね。

 

もしかして、パンのように焼きたてが一番美味しいんじゃ!?

と思ったのですが。

…なんか、温かいプリンみたいな感じでした…。

 

翌日、冷やしておいた半分を食べた途端「あ、こっちのほうが美味しい! 昨日我慢すればよかった!」と後悔。

来年は、誕生日の前日に作っておこうと思います。