片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

ドラえもん、アンパンマンに敗れる

今朝のこと。

 

ニュースを見ていたら、「ドラえもん、0巻が発売に」というトピックが取り上げられていました。

表紙のドラえもんの体型が洗練されていなくて、中年太りのおじさんぽい…。しかし、同時に6紙で連載開始なんて、豪勢なスタートだな~。今の時代では考えられないな~。

なんて思いながら見ていたら。

 

隣に座っていたぐり君が、元気よくTVを指差し「あんぱんまん!!」

興奮意味に教えてくれました。

 

「ぐり君、あれは、アンパンマンじゃなくて、ドラえもんだよ」と伝えると、間違えたことが恥ずかしかったのか、ちょっとはにかみながら「どら△※◎? あんぱんまんみたいねぇ~」と。

 

ドラえもんアンパンマンに負けたよ。幼児への知名度落ちてるよ。