片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

霜降 あっという間に、冬間近

霜降」の時期ですね。

毎日、夜が寒くなってきました。

 

前回の記事は、夏の日差しの強さに辟易している、という記事だったのに…。

さぼり過ぎてしまいました。

 

さぼり過ぎて、もはや何を書けばいいのか戸惑うレベル。

 

夏の終わりに、3人で北海道へ旅行に行きました。

旦那さんの親戚の家を周り、観光地にも行き、楽しい4泊5日の旅でした。

 

 

家庭内は平和で穏やかに日々が過ぎていきますが、就学の準備が始まり、少しバタバタしてきました。

就学前検診に行ったり。

その際に視力検査で右目だけ引っかかり、改めて眼科で見てもらったり。

小学校の越境の申し込みをしたり。

学童の希望順位を提出したり。

病院で発達検査を受けたり。

あと残りは、再度アレルギー検査をして学校提出用の資料を用意することぐらいかな?

2月に小学校の保護者説明会があるのですが、説明会だけで終わるのか、はたまたPTAの選出まで行われるのか…今からドキドキです。

でも、少し前に旦那さんに子ども関係の雑務の多さ・担当の偏りを愚痴ったら、PTAは旦那さんがやってもいいといってました。その瞬間、小躍りしました。

本人覚えてるかわからないけれど…!