片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

ちゃれんじタッチ、5月分配信からたった2日目ですべて完了の見込み

ちゃれんじタッチの5月号が、25日に配信されました。

ぐり君は、25日の朝から「やっていい?」と我慢できない様子。

「お支度が全部すんだらね。早くご飯食べて、着替えして、歯磨きして、全部用意が終わってから。8時15分までならいいよ。」

指定したリミットまで10分ほど。

深海の冒険に出かける動画を見始めたので「それが終わったら、終わりね」と声掛けしていたのですが…。

そのあとも、私が目を離した隙に次の問題をタッチして「もうはじめちゃった」と、結局4レッスンして、怒られて8時半にようやく終了。

 

 

 

帰宅後も、アニメを見ることもなくずーーーっとちゃれんじタッチをしつづけ、

「やりすぎです。いい加減に終わりにしなさい」という私に対し

「止める必要はないんじゃない?」という旦那さん。

 

制限時間の30分を何度も解除してやり続け…。1日のレッスン学習時間のトータルは141分。

メインレッスン全26回分はすべて終了。

取り組みレッスン全20回分のうち、16回まで終了。

配信当日にほぼ終えてしまい、残りレッスンは8回分だけに!

 

 

本日朝も、用意を終えてから8時15分までの間で4レッスンやって、登園しました。

残りは4レッスンのみです。

きっと今日帰ったら、瞬殺です。

 

配信からたったの2日で、ひと月分すべて終了する勢い。

もう少し、レッスンの配信本数を増やして欲しいなぁ…。

 

 

 

勉強のしすぎだと子どもに怒る日が来るなんて。

怒らずに、本人がやりたいだけやらせるべきなのかな??