片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

買い物せずに家の食材だけで10日間乗り切れそう/コロナ自宅療養中の食事⑤

8日(木)いっぱいで旦那さんの自宅療養期間も終了です!

あと残り3食!!!!

買い物せずに家の食材だけで10日間乗り切れそうです!(野菜がほぼない状態ですが)

 

7日(水)

●朝食…ぐり君は、昨日残したラーメンを所望したので、麺とつゆと別々にしてあったものを温めて。私は、残り物を集めてマヨコーンチーズに。美味しかった~。旦那さんは柚子ジャムパン。

コーン終了。チーズ終了。食パン終了。プチトマト終了。

パンがないのは困る。旦那さん、朝はパン派だから。明日の夕方になったら生協で届くんだけどなぁ~。

●昼食…白玉ぜんざい。なんと、おやつじゃなく、お昼!

「白玉ぜんざいは、おやつじゃない?」と言ったのですが、「お汁粉はご飯じゃん」と。まあ、そうね…。旦那さんとぐり君が作ってくれました。

白玉粉は終了。

●夕食…【主菜】唐揚げ。【副菜①】ジャーマンポテト。【副菜②】こんにゃくの甘辛煮(唐辛子使ってないので辛くはない)。【汁物】なんちゃって豚(じゃない)汁。

唐揚げは、生協のチルド食品です。

冷凍庫にコマ肉が50gだけ残っているのを見つけ、「お。豚汁にするのにちょうど良い~」と思って解凍したら…牛肉でした…。

ベーコン終了。レンコン終了。人参終了。長ネギ終了。牛コマ肉終了。こんにゃく終了。

デザートの梨と葡萄もこれで終了。

 

 

もう、冷蔵庫の野菜室には、小麦粉・パン粉などの粉類と、鰹節と、炊き込みご飯の素。野菜はキャベツとジャガイモ2個のみです。

ガラガラです!