片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

冬支度、はじめました。

金曜日に、暖房器具を出しました。

脱衣所とトイレが寒いので、それぞれにヒーターを置いています。

 

土曜日には、居間の床にホットカーペットを敷きました。

これだけで、かなり温かさが違う気がします。

そうして、最近寒い日は床に座らなくなっていたのですが、ホットカーペットを敷いてから床でのごろ寝率があがりました(笑)

 

日曜日は、私のお稽古日。

朝出かける準備をしていると、朝食を食べ終えた旦那さんがソファーの手入れを始めました。

合皮の手入れのため、季節の変わり目に年2回ほど旦那さんがソファーにシリコン系のオイル塗布をしてくれています。

最近ソファーに座るとヒヤッとしていたので、手入れをしてからカバーをかけてくれるのかな~と思っていると、ソファーを分解し始めました。

2か月ぐらい前に、「背もたれと座面の間にゴミがたくさん入っていて、手を入れて拭いてもキリがないので、分解して掃除して欲しい」とお願いしていました。

その時は「今度ね」と交わされてしまいましたが、ちゃんと覚えていてくれたようです。

ソファーの手入れのついでに、分解掃除をしてくれました。

 

私がお稽古から返ってくると、ソファーはつやつや。

布を敷いて、冬仕様のソファーになりました。

少しずつ、少しずつ、冬支度はじめました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ