片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

旦那さんのライバル

旦那さんは、可愛いものが好きな一面があります。


f:id:donguri_1:20190728083643j:plain

3人お揃いで柄違いのお茶碗。

左から、ぐり君、旦那さん、私のものです。

しかし、この茶碗を出すと、ぐり君はなぜか旦那さんの水玉の茶碗を、「わんわん!」といって、それを使いたがります。

ぐり君曰く、茶色い丸がワンワンらしいです。

ぐり君の茶碗にご飯をよそって出すと、違う!と押しやり、旦那さんの茶碗を引き寄せてしまうのです。

そんなにこだわるなら、旦那さんの茶碗をぐり君に、ぐり君の茶碗を旦那さんにと、入れ替えようとしたのですが…旦那さんが「えー! 気に入っているのに」と…。

交換はしたくないらしく、毎回「仕方ないから、貸してあげる」といって、ぐり君に貸し出しています(笑)


毎回自分のお茶碗をぐり君に取られてしまう旦那さんが可愛そうだったので、100円ショップを何件か回り、ぐり君の好みに合いそうな柄のものを見つけました。

これで、旦那さんのお茶碗は諦めてくれるかな?

f:id:donguri_1:20190728083731j:plain



他にも、金沢で買ってきた、九谷焼のレンゲ。

f:id:donguri_1:20190728092450j:plain

左から、ぐり君、旦那さん、私のものです。

しかし、これも、千鳥が書いてある旦那さんのレンゲをぐり君は毎回使いたがります。

鳥好きの旦那さん。これは死守しようと頑張っています。


旦那さんとぐり君は、好みが一緒みたいです。

クルマ好きな所も…。