片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

1歳のお誕生日のプレゼント

f:id:donguri_1:20180831082840j:plain

親友から、子どものお誕生日プレゼントをいただきました。

 

f:id:donguri_1:20180831083234j:plain

 

f:id:donguri_1:20180831083257j:plain

ブログに出てきた広告バナーを見て「かわいいなぁ!」と思い、その前にリクエストしていたものはキャンセルしました(笑)

 

 

f:id:donguri_1:20180831083348j:plain

今まで、写真右に写っている100均のセリアで買ったプレートを使っていました。

洗いやすくて絵柄も可愛かったのですが、ちょっと使いにくかった。

●縁がなだらかなので、残り少なくなった時にスプーンで掬いきれず、プレートの外に溢れ落ちてしまう。

●ワンプレートに盛り付けてから温めると、食材により熱くなりすぎたり、まだ温まっていなかったり、皿の上のものが均一に適温にならない。

 

ただ、ワンプレートにも良い点はあります。

子どもが手を伸ばしてきた際、一手でさっと目の前からどかすことができる点です。

雲の食器は2つに分かれているので、お盆必須ですね。

 

f:id:donguri_1:20180831111322j:plain

うちの子は離乳食をよく食べるので、実物を見るまで大きさが気になっていました。

今までより小さいかも?と。

比べて見るとそれほど小さくはないし、深さがあるので、水分が多いものでも大丈夫そうです。

なにより、スタッキングできるのが素晴らしい!

 

今夜から新しい食器を使ってみます。

楽しみ!

 

Yちゃん、プレゼントありがとう!