片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

緑のカーテンの準備

昨年は「暑くなってきた! 緑のカーテン!」と、6月末にゴーヤの苗や種を探したけれど、時すでに遅し。

代わりに植えた朝顔も、遅すぎてカーテンにはならず。

 

来年はゴールデンウィークのあたりに用意するぞ!と思っていたのですが、すでに苗が売られているのを見て、早々に種を購入しました。

マルチポッドに種をまき、芽が出たらプランターに植え替えします。

15粒の種のうち、いくつ発芽するかな?

楽しみだな~。

 

 

それと、アボカドの種から芽が出ました。

ひとり暮らしの時も種から育てたことがありましたが、途中で水切れで枯らしてしまいました。

今回は、他にも植物があるのでうっかり水やり忘れたということは起こらず大丈夫だと思うのだけど…うまく育てられるかな?