片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

パークハイアットのピークラウンジ

翌日が仕事の場合、絶対に飲まないと決めています。

会社が主催の歓送迎会でも、平日のなか日だった場合は、ソフトドリンクのみ。
 
日本酒やカクテルが好きで、後輩から「一度も酔っている姿を見たことない。ザルですよね」と言われますが、それは酔った醜態を晒したくないからちゃんと途中でセーブしているのです。
途中でソフトドリンクとトイレ休憩を挟みさえすれば、酔いは酷くならないから、宴の最後まで飲み続けられる!
 
水曜日に、煮詰まっている同僚のガス抜きとして女性4人で飲みに行きました。
企画した同僚からいつなら行ける?と聞かれていたので、「翌日は休みであること」「旦那さんの都合的には水曜日」と、わがままな希望を出していたら、ちょうど、水曜日&翌日は祝日という、ベストな日を押さえてくれました!
 
で、パークハイアットのピークラウンジに行って来ました!
ぐり君のお世話を旦那さんにお願いして、2時間カクテルなどが飲み放題の「ピーク オブ ジョイ」を堪能してきました。
窓際の席で、夜景が綺麗でした!

ピークラウンジ | パーク ハイアット 東京

 

途中、旦那さんからぐり君の写真つきで「19時半前に夕食が終了・21時に就寝」の報告が来ました。
旦那さんだけでも泣かずに過ごせるようになって、楽になりました~。

 

ラストオーダー後に別途ひとりずつ追加注文をすれば、2時間過ぎてもOKだということで、23時までお酒を飲みながら話に花を咲かせました。

女同士の雑談は、テンポが速く、話題がコロコロと替わるので短時間でも濃密。
まあ、1つ1つの話題に結論はないんですけどね(笑)
また「次はこっちのホテルね」と、次回の約束をして解散。

た、の、し、かったー! すっっごい散財しちゃったけど(笑)

旦那さんには、どこに行ったか・いくらだったかは、内緒です~!
怒られはしないけど、絶対に金額にびっくりするから…。