片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

とうとう「ばいばいきーん」を覚えた

家では、アンパンマンのアニメは見せていません。

オモチャも、アンパンマンのものは姪からのお下がりのブロックとボールなど、ほんの少しだけ。

しかし、とうとう「ばいばいきーーん」を覚えてきました。

保育園のお友だちから学んだようです。

 

アンパンマンの波及威力はさすが。

 

少し前までアンパンマンを見ては「ぱーん」といっていたぐり君。

今朝は、ひざ掛けについているクマの顔を指差し、「あんぱんまんみたい」と。

 

さらには、家を出て階段を降りている最中に、「りーちゃんも、あんぱんまん、みたいのー」(見たい)と呟いていました。

会社で仕事をしている旦那さんに報告すると、「そっか、いよいよ恐れていたことが…」と返ってきました。

 

保育園では、キャラものの服やグッズは禁止になっています。

それでも、アンパンマンの攻勢を留めることは出来ないようです。