
昨日、ぐり君とインフルエンザの予防接種をしてきました。
そのせいか、今日は体調が優れず…。
午前中はぐり君の習い事についていき、帰りに食材を買って、図書館に寄ってと、大荷物で疲れてしまいました。
「今日はもう駄目だ。でもここで何もやらなかったら3日坊主になってしまう!」
最低限でいいからやろう…と、時計と飾りを外して掃除しました。
外して、水拭きして、空拭きして、また壁にかけて。
正味5分。
でも、大掃除リストの1つをやったことには変わりなし!
もう今年のゴーヤは最後と思っていたら、またまた頂いてしまいました。
みんな小ぶりですが、3回分ぐらいはありそう。
庭のグリーンカーテンは引き抜かれてしまったので、本当にこれが最後のロット。
おいしくいただきました~!
