片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

1日1か所、大掃除 4日目 ~壁掛け時計の掃除~

昨日、ぐり君とインフルエンザの予防接種をしてきました。

そのせいか、今日は体調が優れず…。

 

午前中はぐり君の習い事についていき、帰りに食材を買って、図書館に寄ってと、大荷物で疲れてしまいました。

 

「今日はもう駄目だ。でもここで何もやらなかったら3日坊主になってしまう!」

最低限でいいからやろう…と、時計と飾りを外して掃除しました。

外して、水拭きして、空拭きして、また壁にかけて。

正味5分。

でも、大掃除リストの1つをやったことには変わりなし!

 

 

もう今年のゴーヤは最後と思っていたら、またまた頂いてしまいました。

みんな小ぶりですが、3回分ぐらいはありそう。

庭のグリーンカーテンは引き抜かれてしまったので、本当にこれが最後のロット。

おいしくいただきました~!