片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

「Gムエンダー」試した。効果あった!

水曜の夜、ぐり君を寝かしつけ、一緒に寝落ちてしまいました。

旦那さんが起きた気配で、うっすらと意識が浮上していたところ…

遠くから、旦那さんの「うぉ!」という短い悲鳴。

 

「どうしたの~?」とうつらうつらしたまま聞くと、

「でた!」と。

「しゅーは、玄関にあるよ~。…やっつけた?」

「逃げられた」

「え、ぇぇ~…」

 

私は眠くて起きられず、すぐに応援に駆け付けられませんでした。

いつもなら、仕留めるまで怖くて寝ることも出来ないのですが…。

眠気に勝てなかったのと、現場が普段私は出入りしない旦那さんの部屋だったので…。

 

しかし、そのままにしていて増えたら困る!!!!!!

でも、もうタイミングを逃してしまったのでどこにいるかわからず、家にある殺虫剤では対応できない。

そこで、夜中に新たに殺虫剤を購入しました。

どこにいるか分からない「ヤツ」をあぶりだしたい。

しかし、バルサンは事前・事後が大変!

そこで「Gムエンダー」を選んだのですが…口コミが賛否両論で少し心もとない…。

使い方は違うけれど、保険で「GワンプッシュPLUS」も一緒に購入しました。

ポチっとすると、お届けは金曜日、と。

2日後!?と思って時計を見てみると…木曜日になったところでした。

がっかり。

 

 

 

 

金曜の夜に待ちに待った商品が届き、ぐり君と二人で夕飯・お風呂を終わらせ、あとは寝るだけ、となってから、

旦那さんの部屋(8畳)と、トイレ、お風呂場、脱衣所に散布しました。

ちょうど、30分後に旦那さんが帰宅。

ぐり君に添い寝しながら散布したことを伝えたのですが、

「いないみたい。お風呂入ってくる」と。

そうか~ちょっと、がっかり…。

旦那さんがお風呂に入り、出て、洗濯物を干し…聞こえてくる音を耳にしながらウトウトしていると…。

「うぉ!」と短い悲鳴。

「どうしたの?」と声をかけると、

「脱衣所にいた!」と。

 

「でも、死んでなかったよ。ちょっと弱っているかな?という程度」

でも、目的としていたあぶり出しは出来た!! 結果に満足!

 

 

翌日。

3人で散歩に出かける前に、家中に散布しました。

 

 

 

…帰宅後。

みたび、旦那さんが「うぉ!」と悲鳴。

旦那さんの部屋で、存在を認識していなかった茶色いヤツが1匹ひっくり返っていました!

 

 

効果は実感できましたが、購入した「Gムエンダー」は40プッシュの商品。

昨日・今日の合計で、31プッシュ使用し、残り僅か…もう缶が軽い。

次は、80プッシュを買おうと思います。