片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

TVと距離を置き、「おうちカフェ」


以前、「なぜおうちカフェに満足できないのか?」で得た気づきを、旦那さんにも話してみました。

それ以降、「お茶の時間」だけTVを付けずに音楽を流してみたり、工作などの作業の時間にも音楽をかけてみたり…と、少しだけTVから離れるようにしてみました。

…これだ。求めていたのは、この空気感だ。

 

日曜日は天気が良かったので、

10時のお茶の時間は、ぐり君の要望でベランダにテーブルと椅子を出して日向ぼっこしながら、ミルクティーと、お茶うけにバレンタインチョコ。

ピクニックから帰宅した15時のお茶の時間は、花を活けてから音楽をかけ、緑茶と和菓子を用意。

 

この、のんびりまったりした時間。癒される。あ~、幸せだ~。

 

「音楽を聴きながらのお茶の時間、いいね。幸せだね」と、満足感を旦那さんにアピールしました(笑)

 

本当は、リビングからTVを撤去してしまいたいんだけどなぁ~。

それはハードル高いなぁ…。

 

…病院のTVのように、金券カードを挿入しないとつかないTVが欲しい…。

そうしたら、もっとTVと距離を置くことが出来て、だら見もなくなるだろうに。


f:id:donguri_1:20210215171334j:plain