片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

新しい机が届いた!

私に転職の話が来たとき、同時に転職先が事務所移転のタイミングでもあったので、

社長に「予算範囲内で、好きな机や椅子を選んでいいよ」と言われました。

「事務所内の調度は、揃えたくない、個々人の好みを反映してバラバラなのがいい」

ということだったので、アンティーク風がいいな~と思い、探しました。

机の大きさは75×1400が会社の指定だったので、ダイニングテーブルのカテゴリで探すも、なかなか気に入るのが見つからず…。

最終的には、サイズオーダーが出来るクラフト作家さんにお願いしました。

しかし…オーダー直前にメディアで紹介されてしまったらしく、3~4か月待ちの状態に…。

入社後、ずっと仮の小さな机で仕事していましたが、ようやく、ようやく、机が届きました!

 

可愛い。

満足です。

f:id:donguri_1:20210107115634j:plain

 

年も改まったし、新しい机も届いたし、仕事がんばるぞ~!と思っていたら、

再び緊急事態宣言が出されるというニュース…。

 

 

あぁ…。