片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

お気に入りレシピ:トースターで こんがりツナマヨチーズ厚揚げ

忙しい夕方、お気に入りのレシピを探しだすのが手間なので、ブログにメモしていこうと思います。

 

 

 

 

少し前にトースターを買ったので、作ってみました。

おいしかった!

 

ボリュームがあるので、「今日は、ちょっと主菜が寂しかった…」というときに副菜として作ると、食卓が華やかになります。

 

材料も、

●厚揚げ

●スライスチーズ

●玉ねぎ

●ツナ

とオーソドックスなもので、調味料もマヨネーズのみなので失敗する要素なし。

 

うちはフードプロセッサーがないので、玉ねぎのみじん切りが若干面倒。

でも、おいしいのでみじん切り程度なら頑張れる。

 

 

 

半月ほど前、深夜に目を覚ますと…ぐり君が「●×▼…いただきます。ごちしょーさま。」と寝言を言ってました。

「いただきます」の寝言に、可愛いなぁと思った途端に「ごちそうさま」の声。

「食べるのが早すぎるよ!」と突っ込みを入れ、深夜に一人で笑ってしまいました。

 

そうして今朝。4時に目が覚めてしまい、眠れなくて小説を読んでいると…。

「●△■※、いただきます。◎◆×⤴」と、旦那さんの寝言。

前後は、何を話しているのか聞き取れませんでしたが、「いただきます」だけ明瞭な発音でした。

 

うちは、みんな食いしん坊なようです。