片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

「すいぞくかんに、いきたい」と泣かれた日

f:id:donguri_1:20200806130936j:plain

休日の朝食。キュウリのサンドイッチと、ツナと玉ねぎのサンドイッチ。

 

日曜、朝からぐり君に「すいぞくかんに、いきたい」と泣かれました。

 

…連れて行って上げたいのは山々なれど…最近の感染者数を見ると、足を伸ばしての外出はためらってしまいます。

 

結局、同じ建物内に住む同い年のお友だちと、家庭用プールで遊びました。

お父さん・お母さんもプール外から水鉄砲で参戦し、6人で1時間半ほど水遊びを堪能しました。

 

帰ってお昼を食べたら、疲れたのか2時間ほどぐっすり昼寝。

満足したかな?と思いきや、起きてからまた「すいぞくかんにいきたかったの…」と、ぐずぐず。

 

夕方、買い物がてらホームセンターに行き、アクアショップの水槽の金魚を眺めて帰りました。

でも、ぐり君の欲求は、満たされてはいない様子…。

 

 

お母さんも、お出かけしたいよ~!

土日に、1日中子どもと家で過ごすには大変!!

子どもも夕方ごろにはフラストレーション溜まって機嫌が悪くなるし、ずっと家にいると部屋が恐ろしいほど散らかるし。

かといって、この暑さ。

近所をお散歩、というのは厳しい…。

 

 

 

「ばあばのとこ行きたい」と、春先から訴え続けているぐり君。

しかし、残念だけれどお盆の帰省は見送るつもりです。