片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

旦那さんお手製の手打ちうどん

旦那さんが、夕食用にうどんを打ってくれました。

「具材はどうする? 天ぷらを買ってくる?」と聞かれたので、

「冷やしたぬきがいい」とリクエスト。

うどんを打った後、薄焼き卵も旦那さんが用意してくれました。

f:id:donguri_1:20200701142403j:plain

まだ茹でる前のうどん。もっちりしていて美味しそう。

 

その他の具材は、私が用意。

母の冷やしたぬきは、何が乗っていたかな~??

冷やし中華の記憶と混ざっており、具材を思い出せなかったので適当に用意。

・薄焼き卵

・ハム

カニカマ

・きゅうり

・もやし(ナムルにして味付けした状態)

・海苔

・揚げ玉

f:id:donguri_1:20200701142430j:plain

具材は色々用意するけれど、ほぼ切るだけで終わるので楽~。

 

手打ちうどんで、冷やしたぬき。

贅沢だなぁ~。

 f:id:donguri_1:20200701142604j:plain

f:id:donguri_1:20200701142646j:plain

 

 

美味しかったです!!!