片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

こんな時に風邪をひき、家でドラえもん三昧

火曜に頑張りすぎたのか、水曜からぐり君と2人で風邪をひきました。

こんな時なので、ただの風邪なのか不安になりますが、今のところ熱は微熱で、主な症状は咳と鼻水。通常の風邪以上の症状はありません。

ずっと引きこもり生活ですが、より一層引きこもっています。


当初予定では、ぐり君の生活リズムを崩さぬよう保育園のタイムスケジュールに則って生活するつもりでしたが、実行に移せたのは火曜日のみでした。

午前中の外遊びは諦め家で遊んでいますが、時間を持て余しAmazonプライムでアニメ三昧です。

主に映画ドラえもんを見ているのですが、ちょっと怖いシーンになるたびに、ぐり君が私を探して側に寄ってきて可愛いです。


ぴーすけやぺこがご飯を食べるシーンでは、嬉しそうに手を叩き。

アクションシーンでは「じゃんぷしたぁー!」とお母さんに報告。

のび太たちが拳を振り上げて団結するシーンでは、グーに握った手を一緒にあげ。

ドラえもんたちの活躍に「しゅごいね」。

恋人たちが再会して抱擁するシーンでは、指差して「おかあしゃんだよ」……違う(笑)


一緒に見ていて楽しいです(笑)


f:id:donguri_1:20200418115420j:plain