片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

小さな、非日常(外ご飯)

待ちに待った週末。

土曜日は天気が良かったので、早朝からベランダで遊びました。

普段はベランダに出さないようにしているので、ぐり君は大喜び。

バケツに水を貯めて水遊びをさせていたのですが、「ぷーる、したい」と言うので、バケツにお湯を貯めてあげました。

…ぐり君には、もうバケツは小さく…お尻を無理やり入れていました。

ぎゅうぎゅう。

お尻がはまって抜けなくなるのでは、と思うほどのぎゅうぎゅうさ。

もう少し暖かくなったら、ベランダ用のプールを買ってあげよう。

 

その後、旦那さんが起きてきたので、ベランダに小さなテーブルを出して、朝ごはんに。

f:id:donguri_1:20200412093708j:plain

 

 

最近、ぐり君はお外で食べるのがお気に入り。

お菓子やパンを、帰りの公園のベンチで食べたがります。

 

日曜日は、ぐり君のお友だちと両親と、計6人でお弁当を持って近所の公園めぐりの約束。

天気がイマイチですが、朝からお弁当の用意。

おいなりさんは旦那さんが前日の夜に作ってくれました。

f:id:donguri_1:20200413002624j:plain

 

おかずは、常備菜の煮物と、肉団子など。

入れ物に詰めて、出来上がり。

f:id:donguri_1:20200413002650j:plain

 

 ちくわの中には、きゅうりのピクルスを詰めました。

…お昼時間に、中のきゅうりだけぐり君に食べつくされました。

きゅうりのピクルスだけ、別に持っていけばよかった~。