片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

平和な金曜の夜

金曜日、旦那さんはお稽古に行きませんでした。

喧嘩は回避されました!


木曜日に、とうとう旦那さんの会社も来週からリモートワークになると通達があったそうです。

火曜、水曜の出来事に加え、このことがさらに後押ししたんだと思います。


私は、風邪をひいた際は「風邪は薬を飲んだって治らない、寝て食べて療養するしかない」派。旦那さんは「会社を休んだなら、病院に行って薬をもらわないと、ずる休みになる」派。

…私が風邪をひいて会社を休むと、日中に必ず「病院にいった?」と聞かれるので、仕方なく行くようになりました。


その理論なら、感染予防のためにテレワークするのに、テレワークで仕事した日の夜に外へ遊びに出かけるのは道理が通らない。

これが、一番効いたのではないかと思います。


金曜は17時半頃に保育園にお迎えに行ってくれて、夕食に麻婆豆腐を作ってくれました。


週末の夜は、3人で平和に過ごすことができました。


f:id:donguri_1:20200404161337j:plain

最近の平日ランチ。キャベツとスクランブルエッグとソーセージのオープンサンド。