片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

ホワイトデー

土曜日の夕方。「あ、今日ホワイトデーだった!」と気づきました。

ぐり君にバレンタインチョコをくれた友人へ、お返しをしようと思っていたのに…。

近所のケーキ屋さんで、手作りマシュマロを購入。

とてもささやかなものだけれど…ぐり君から(母が選んで送っているけど)だから、ささやかな方がいいかなぁと。

 

夜、もうお布団に入ったあとに私も旦那さんからもらいました。

眠くて、お礼だけ言って枕元に置き、中身も見ないで寝てしまいました。

 

翌日あけてみると、クッキーと、旦那さんの手作りパスケースでした。

パスケースは、3年前にもらったものより、作りが凝ったものになっていました。

飾りは、以前のパスケースに付いていたものをこちらに付けかえました。

f:id:donguri_1:20200316155110j:plain

 

f:id:donguri_1:20200316155049j:plain

 

f:id:donguri_1:20200316155437j:plain

 

クッキーは、ぐり君を寝かしつけた後、夜中のティータイムに食べます。

しばらくの間の、夜中の楽しみです。

…でも、寝かしつけた後に起きられない日のほうが多いから、なかなか減らないだろうなぁ。