片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

「おにいちゃんに、なっちゃった」

朝、バウパトロールの録画を見るのは、もはや日課です。

先日も、ぐり君が観ていました。

アニメの前後は、どうしてもゲームやオモチャのCMが多くなります。

 

ポータブルのゲーム機のCMを見ていて「りーちゃんも、ほしいのぉ」と、いつものセリフを言われました。

「うーん。ぐり君にはちょっと早いなぁ。もっとお兄ちゃんになったらね」と声をかけ、朝食の片付けをしていました。

しばらくしてソファーに座るぐり君の隣に座ると、ぐり君は笑顔で「おにいちゃんに、なっちゃった」と報告してくれました。

そうか…そんなにあっという間にお兄ちゃんになっちゃったのか(笑)