片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

「アナ雪2」が見たいぐり君と、それを見るぐり君を見たいお母さん

アナと雪の女王2」が公開する少し前。金曜の夜に「アナと雪の女王」がTVでやっていました。

 

ご飯もお風呂も歯磨きも終え、ぐり君とソファーに並び、膝には羽毛布団をかけて、ぬくぬくの状態で2人で映画鑑賞。

終盤に差し掛かったところで旦那さんが帰宅し、それを期にぐり君は寝室に行ってしまいましたが、それまでは飽きもせずに、じーっと見ていました。

オラフの仕草を見て笑ったりしながら。

 

その時は、よく途中で飽きて騒がなかったな~ぐらいにしか思っていなかったのですが。

翌日、最初にアナ雪2の映画CMを見たときのぐり君の反応は面白かった。

目を丸くして、「りーたん! ◎※△!!」とTVを指さしていました。

この日以降のぐり君。アナ雪2の映画のCMやオモチャのCM、街中で売っているグッズ等、目に入るごとに「あ!」と指をさしています。

 

「ぐり君、知ってるの?」

「ん!」

「そうだねー。この間一緒に見たものね。覚えてた?」

「ん!」

「また見たいの?」

「ん!」

 

ぐり君、見たいのかなぁ。

お母さんも、ぐり君と一緒に映画に行ってみたいなぁ。

旦那さんに言ったら「まだ無理でしょ。DVDが出たら家で見よう」って。

違うの。大きなスクリーンでアナ雪2を見たときの、ぐり君の反応を見てみたいんだよ。

きっと、また大きな目をして「あ!!!」とびっくりするんだろうなぁ。