片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

綺麗好きなぱっぱ、iPhoneを洗う

嘘です。

綺麗好きだからではありません。

 

お風呂から出た後に夕食の準備をしていたところ、ぐり君が「けーたぃ」と持ってきたので、いたずらされないように、さっとパジャマのポケットにしまいました。

 

その後、ごはん中に、手づかみ食べで汚れた手を私のパジャマで拭くぐり君…。

ああ、パジャマは洗濯行きだ。

 

寝室で脱ぎ捨て、新しいパジャマに着替え、

ぽい、っと。

 

……ぽいっと。

 

………洗濯籠に、入れてしまったのです…。

 

あいにく、洗濯物がたくさん入っていてクッションの役目をしてしまい、放り込んだ際に硬い音はしませんでした。

 

洗濯籠にあった服を洗濯機に移して洗ってくれた旦那さん。

 

洗濯機を開けて洗濯物を取り出した途端に「あ、ぁーーー!!!」。

悲鳴が聞こえてきました。

 

…洗濯物を洗濯機に放り込んだときに、なんだか重い音がしたなぁと思ったそうです。

 

あ、ぁ……。

 

とりあえず、セオリーどおりに

イヤホンジャックなどの穴をティッシュで拭き、

SIMカードも取り出してそっと水をふき取り、

ZIPロックの中にシリカゲルとともに封印しました。

 

2日ほどこの状態で寝かしておきます。

復活するかなぁ…?

 

写真のバックアップ、しばらくとっていなかったんだよなぁ…。

ぐり君のかわいい写真、無事だといいなぁ…。