片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

お誕生日プレゼントを貰う、探す

今月は、旦那さんとぐり君、そして母と友人の誕生月。

 

ぐり君には、誕生日プレゼントとしてお砂場セットを買いました。ダンプカーやジョウロやスコップなどが入っているもの。

しかし、暑すぎて砂場へくりだす気にはなれず。もっぱら、お風呂場で活躍しています。

「お風呂に入ろうよ」

「やっや!」

「そう?お母さん、先に入っちゃおう。あ、ダンプカーも持って行こう~♪」

(入る気になり、その場でシャツをめくりあげてぽんぽん丸出しになるぐり君)

今は、これで一発です。

 

友人からは、ぐり君の誕生日プレゼントにパンダのボールをいただきました。

可愛い~!

「SFIDA(スフィーダ) FOOTBALL ZOO baby BSF-ZOOB」

 

 

旦那さんは、うちの母と同じ日が誕生日。すごい偶然。

旦那さんへの誕生日プレゼントは、車のドライブレコーダーにしようと思ったのですが…旦那さんに「自分で買う」といって断られました。

いや、私の安心のためにも、ドライブレコーダー買わせてほしかったんだけど…。最近、煽り運転とか怖いし。

 

旦那さんが欲しいものというより、私が買いたいもの、を探します。

うーん? 何かないかなぁ。

「あ、踏み間違え防止アイテムは?」

マニュアル車だから必要ないよ」

…そうでした。ブレーキとアクセルの踏み間違え事故はオートマ車だから起きると旦那さんに教えてもらったっけ。

 

もう襟元が伸びたTシャツが何枚もあり、あれを取り替えたいのですが…プレゼントでTシャツをあげたら、それこそボロボロになっても捨ててくれないかもしれない…。

 

「ああ! 車のトランクに入っている置き傘、新しいのを買おうか?」

「え、別にいいよ。いらないよ」

…いらないよ、じゃなぁーーーーい!

傘の布の色も抜け(色あせというレベルではない)、柄の塗装もはげ、ボロボロじゃない!

「ボロボロだよ」

「でも雨はしのげる」

「…しのげないよ! ボロボロすぎて恥ずかしくて傘をさせないもん!」

ということで、旦那さんへのお誕生日プレゼントは傘になりました。

 

旦那さんから「高くなくて、柄が棒のもの」というオーダーが。

で、これにしました。

「隠れ露先円角傘」

露先が隠れていると安全だし、雨の日の保育園の送り迎えの際にも重宝しそう。自分用にも買おうかなぁと思っていたのですが。

届いて現物を見て見ると、思っていたよりゴツイ。

露先が二重構造になっているので、致し方ないのでしょうが。

閉じて巻いてある際の太さとか、止めるマジックテープのヒモ部分とか…いつも女性用の華奢な傘を使っているので、余計にごつく感じたのでしょう。

でも、旦那さん用にはちょうど良い感じでした。

 

 

母へのプレゼントはいつもあげていないからいいとして…友人へのプレゼントはどうしよう~。

何か、あまり邪魔にならず、可愛いものないかなぁ?

あ、そういえば。テレビで見て、これ便利だなぁと思ったのでした!

お買い物バッグを畳む必要がない! 平らに広げてから畳むの、地味に面倒なのよね…。

「マーナ Shupatto(シュパット)」

 

このエコバッグを出している「MARNA」のサイト

見ていると、いくつも「あ、この商品知っている」「あ、この商品持っている」「あ、これ会社で使っている」というのがありました。

うーん。社名ははじめて知ったけど、商品は知らないうちに身近にあったのね。

そうして、WEBサイトのフッターには「商品のアイデアのご提案について」というリンクが…!

おお!「こういうのが欲しい!」と思ったら、ここで提案すれば、製品化してもらえるかも~。

 

…は! そうではなくて、友人へのプレゼント!! 探さないと~。