片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

ハリネズミのライト

f:id:donguri_1:20190615200252j:plain

夜、寝室の電気を消してしまうと真っ暗で絵本が読めないので、枕元に明るすぎないライトが欲しいな〜と思っていました。

灯をつけっぱなしで寝てしまっても、眠りの邪魔にならないぐらいの仄暗さのもの。

あと、子どもがコードを引っ張ってイタズラしても、頭の上に倒れこんでこない形状であることが大事!


で、IKEAで衝動買いしました。

ハリネズミのランプ。

可愛い〜。

f:id:donguri_1:20190615195019j:plain



充電式なので、子どもがコードを引っ張って壊したり、寝ているうちにコードが子どもの体に絡まる危険もありません。

背中を押すと点灯します。

二度押すと、お尻側がほんのり緑色に変化します。

鼻先を押すと、明るさの調整が2段階でできます。が、明るさの調整はそれほど変化は感じませんでした。


購入時に、旦那さんには「もっと明るい方がいいんじゃない?」と言われましたが、さっそく絵本の読み聞かせ時に使って見ると、すぐ傍に置いて使うにはちょうど良い明るさでした。

衝動買いでしたが、買って良かった。