片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

可愛い仕草─①

f:id:donguri_1:20180608105311j:plain

うちは、掃除はルンバさんに頼りきり。指定席は、リビングのソファー下。

 

子どもは、よくルンバに手を伸ばしています。

音がしたり動くものに興味津々で、特にプラスチックと金属の質感が大好き。

まれーに、起動ボタンを押してしまったり、触っている間に押しやりステーションからずれてしまうと、さぁ、大変!

「ウィーーーン」と動き出した途端、血相を変えて猛スピードのハイハイで私のそばに逃げ込み、膝の上にうつ伏せて顔を埋めてきます。

 

音が遠くてやってくる気配がなければ、起き上がり、じっとルンバを見て警戒(笑)

その間、スカートをぎゅっと握って離しません(笑)

 

可愛いな~♥