片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

朝のスケジュール(9ヶ月)

f:id:donguri_1:20180531092953j:plain

9ヶ月の時点の朝のスケジュール覚書。

 

朝一番のミルクの時間は、深夜におなかを空かせて起きたか否かで、大きくズレます。

深夜にミルクを飲んでいれば、おなかが空くのが6時頃。

飲んでいなければ、4時頃におなかが空いて泣きます。

 

いい時間におなかが空いた時の朝のスケジュールはこんな感じ。

 

5時 ミルク(夢うつつなので、飲むのに30分~1時間ほど)

5時半 旦那さん起床(アラームが鳴るので一緒に起きてしまう)

6時 旦那さん出勤

   私は二度寝

7時 起床、布団たたむ

7時5分 子どもを起こしてシャワーを浴びせる(あせも対策)

7時10分 子どもの着替え・薬塗り

7時20分 自分の着替え・用意

7時30分 歯磨き&連絡帳の記入

7時35分 用意などで散らかしたもの片付け

7時40分 だっこして、出発

7時50分 保育園に到着、布オムツに履き替え

8時 電車に乗る(通勤1時間)

 

 

ちなみに、今朝は、4時頃からぐずぐずしていて、飲ませたのは4時半。

この時間帯だと、保育園に預けて間もなくおなかが空いてしまうので、理想は5時~6時に朝のミルクをあげられることなんだけどなぁ。

 

あと、まだ離乳食は2回食だから朝の用意に時間がかかっていないけど…。

3回食になったら、朝は6時起きになるんじゃないかと、戦々恐々。