片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

久々の仕事は「楽しい」!

春から子供を保育園に預け、職場に復帰しました~!

 

復帰前は、「指示命令系統であるWEBディレクターが時短で働いて現場は回るの?」と不安に駆られました。

復帰2日ぐらい前は、悶々としては自分に渇を入れ、また悶々とし…の繰り返し。

「未知の状況を頭で考えても不安は改善しない。復帰したらしたで何とかなる。」と言い聞かせてました。

 

復帰初日はゴールデンウィークの狭間の5/1。

育児休業中に担当案件を回してくれていた同僚から引継ぎしてもらい、ゴールデンウィーク明けから、時短勤務という制限内でフル稼働してみたら…。

…なんか、休み前よりも仕事楽しい!?

 

仕事を「息抜き」といっては周囲のメンバーに失礼ですが。

自分が「やりたい」とか「やらないと」と思ったことを、他者(子ども)に邪魔されずに自分のペースで完遂できるって…すばらしい!

 

復帰前の心配はとりあえずは消えました。

とはいえ、案件の一番の繁忙期は9月~12月。

その期間を、どう乗り切るか?

これから挑戦の日々がはじまります。